Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

息子画伯の絵でパーントゥ

スポンサードリンク

宮古島の神様パーントゥ

身体中にくっさい泥を塗った鬼神パーントゥが人々、家、車などに抱きつき泥を塗りつけて無病息災を願う祭り

 

素敵やん

 

何より名前が素敵やん

 

パーントゥ

 

他意は無いですよ(*´ω`*)

 

そんなパーントゥを描いた?画伯の作品がこちら

f:id:disk1mauloa:20181114184459j:image

パーントゥを描いたかどうかはさておき(クッパを描いたそうです)

 

すっごい上手に描けてますね!パーントゥ

 

パーントゥが男か女かは知らないですけど

 

オパーイは左のほうが大きいという人体の神秘まで表現している奥深い作品です

 

日本を代表する妖怪

ゲゲゲの鬼太郎

 

表情も豊かな鬼太郎をダイナミックに描き上げた画伯渾身の作品

f:id:disk1mauloa:20181114184447j:image

上手に描けてるねー!!!!

 

とベタ褒めしながらもどこか違和感を感じていました

 

そしてつい先程、ブログ執筆中に違和感の原因に気づいてしまったのです

 

それは

 

赤いおパーントゥ👙

 

いやいやいやいや

 

こんなん鬼太郎穿いてないっしょ

 

すぐに画像検索します

 

あった!赤いの!

 

ちゃんちゃんこの紐でした(´・д・`)

 

…紐

 

ヒモパン(・ิω・ิ)

 

からの

f:id:disk1mauloa:20181114184406j:image

ノーパン!!!!

 

以上、現場から下下下のアラフォーがお伝えしました( ̄^ ̄)ゞ