Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

(番外編)歯医者とDIYと方言と私

スポンサードリンク

棚の気持ち

f:id:disk1mauloa:20181103202625j:image

♫割とワイセツな私

愛する貴女のため

毎日磨くのやめよかな〜♫

 

歯医者に通いたいあまり歯磨き止めようか悩めるdiskです。

 

diskといえば、建売の自宅をセルフリフォームするほどのDIYャーですが

実際にはノンワイヤーのワイヤレスです。←ブラの話です

物作りをする上で最も重要な事は相手の気持ちを考える事だと思います

棚を作ろうと思えば棚の気持ちになる事が重要なのです

何も家で木を切るだけがDIYではありません

今回は一見DIYと何も関係がないように思える歯医者のお話です

それは奥歯の頑固な歯石を取るというおそらく衛生士さん泣かせな作業

親知らずを4本全て抜き去っている私の

一番奥の歯茎は磨きづらい事もあって

もう相当な歯周ポケットだったらしいです

もう4次元ポケットから4次元ポケット出しちゃうあの感じ

つまり

かなり奥まった所にある見えづらい場所を覗き込みながら歯石を取らないとイケない

文字通りイケない治療なのです

 

こりゃーもうハードタッチ確定フラグでしょう(・ิω・ิ)

喜び勇んで受診した私は

見事に裏切られました

 

良い意味で❤︎

 

ハードタッチどころの騒ぎじゃなかったんです!

もう治療中ずっと私の前頭部に乗っかっちゃってる

 

乗って揺れて、揺れて乗る

 

もう。わしゃ棚かと。

 

 

はい。すっかり棚の気持ちになれましたね。

DIYにはクソの役にも勃ちませんが(゚∀゚)←漢字

じゃあ、気を取り直して次行ってみよー!

 

おまけ編:歯科コンサル!diskが歯医者をプロデュース(妄想)

顧客の利益を1番に考え

企業の再生を支援する

どうも。経営コンサルタンティーです。←パンティーみたいに言うなっ(・ิω・ิ)

 

ルームクリップではこの親切な対応の歯医者を是非教えてくれとの問い合わせが殺到しまして。(1件)

 

流石に教えるわけにはいかない(大繁盛してタッチタイムが短くなったらエライコッチャ)ので

ここによく合う歯科名を考えて教えてあげましょう!

私の生まれ育った九州では歯医者の名前を付けるのは極めて難しいと思うのです

なぜなら

 

歯科田中ですと

「しかたなか」と読み

「仕方ない」と同じ意味になってしまいます

 

他にも

 

矢倉歯科(やぐらしか)や矢鎌歯科(やかましか)は

「うるさい」と同じ意味です

 

また

岡歯科(おかしか)だと

「おかしい」または「おもしろい」って意味になっちゃいますね

 

それらを踏まえた上で私がこの歯科に推薦する名前は

 

f:id:disk1mauloa:20181103203819j:image

 

いやーん!

こげん名前やったら派塚歯科〜

でも嬉歯科バイ

 

 

bye👋