Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

セメント表札を300円でDIY

スポンサードリンク

f:id:disk1mauloa:20181024174022j:image

ブログを始めて4〜5日で苗字がバレる可能性(〃ノωノ)イヤン

誰も見てないからまーいーや。

 

どうも。ラブ咲きです。

 


セメント表札のレシピです

材料は全てダイソーで揃います


~材料~

・カラーボード(型枠用)

・EVAスポンジシート(文字用)←カラーボードでも良いと思います。今回は文字が小さいので厚みが1mm薄い4mm厚のスポンジシートを使いました

・補修用セメント←これしかありませんでした。外で使うものだと防水セメントとかのが良いのかな?

・セロハンテープ

・ボンド

 


~作り方~

1. 好きな形に文字を切り抜きます

2. カラーボードで型枠を作ります。接着はボンドとセロハンテープです

3. 今回は表札なので取り付け用の穴を開けるためにビスを2本立てます

4. ボンドで文字を反転させて貼り付けます

f:id:disk1mauloa:20181024174154j:image

5. セメントを水で溶いて流し込み気泡を抜くためトントントントンヒノノニトン🐷

6. 1日待ちます

7. 待ちきれず半日で外します←大体待てないよね

 

以上7ステップで出来上がります(実質6ステップ)

まぁまぁ工程あるけど

チョー簡単だっしー

300円で作ったとは思えないしー

(テープとボンドは持ってました)

 

本当にカッコイイからオススメです✨

f:id:disk1mauloa:20181024174254j:image

表札単体はお気に入りなんですけど

門柱はクソだっさいですね( ̄ロ ̄lll)ミスマッチ

建売のバカヤローヾ(゚ε゚*)ノ

本名は晒しませんよ!

身バレしてポストにお◯ンティーたくさん入れられたら大変です(・ิω・ิ)

 

以上!ちん先がお伝えしました(`_´)ゞ

 

↑ちん◯の先っぽって事ですよ←説明せんでいいっ