Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

セルフリフォーム!キッチン&ダイニング編

スポンサードリンク

お部屋が変わればお家が好きになる

自分で手を加えたお部屋ならただ居るだけでニンマリしてしまうくらい好きになります

 

いきなりドーンとBefore→After

f:id:disk1mauloa:20181024123615j:image

 

どうも。思い出し笑い常習犯です。←スケベノアカシらしいよ(゚∀゚)

 

立地が最高(嫁さん実家から徒歩1分)

という理由だけでほぼ即決した建売戸建

可もなく不可もなく

ここが嫌いってほど気に入らない場所もない代わりに大好きな場所もありませんでした

照明とかダイニングテーブルとかどうでもいい

ソファーは座り心地だけ重視してデザインなんてどーでもいい

壁紙も安っぽい白のボコボコしたやつ

 

それでもどうせ子供が汚すし…

なんて理由で何も変えないまま約4年

建売の買ったままの姿で過ごしてました

ベビーゲート設置してた場所なんて

息子の度重なるここから出せ運動により

このEarly Summer

f:id:disk1mauloa:20181024123833j:image

てなわけで

息子の小学校入学を期にDIYによるセルフリフォームを始めました

リフォーム開始から約2年

まだLDK、玄関、洗面所の一部のリフォームだけですが少しずつ着々と進めております

冒頭のビフォーアフター写真は

インテリア特化型SNS

RoomClipで投稿した少し前の写真なので

現状は少し進化(自分的には)しています

 

BEFORE→AFTER

それでは

Before→After大っきな写真と変更箇所をどうぞ

 

Before

f:id:disk1mauloa:20181024123931j:image

 

After

f:id:disk1mauloa:20181024124026j:image

 

変更箇所は

  1. クロスの上から貼った板壁
  2. 照明器具の変更
  3. 鏡の設置
  4. カーテン→ウッドブラインドに変更
  5. 子供用学習机設置
  6. ダイニングテーブルDIY(親父が)
  7. キッチン見切り設置
  8. キッチン収納の扉を木材でリメイク
  9. クッションフロアを貼る
  10. キッチンカウンターサイズアップ
  11. 廻り縁と巾木をリフォームシートにてホワイト化
  12. ティッシュケースやゴミ箱等のこまごまリメイク

 

天井クロスや窓以外はほぼやりきった感ありますね(*´∀`*)

インテリア好きって言いながらLDKだけ手を加えて満足してる奴www

なんて陰口を叩かれたとしてもモーマンタイ

自分が満足していればそれで良いのです👍

なんせLDKは生活の中で殆どの時間を過ごす場所

そこを家族全員が気に入れば

家族が同じ場所で同じ時間を過ごす事ができる✨

 

なんてのは建前で

日曜大工好きなオヤジなんてものは大体

人に喜ばれて興奮するタイプなので

共有率が高いスペースのDIYをしたがるものです

 

以上、私が興奮するもの!のご紹介でした(・ิω・ิ)←そんなんやったっけ?