Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

めくるめくあだ名の世界

スポンサードリンク

息子のネーミングセンス

皆さん自分の子供からなんて呼ばれますか?

私はお父さんやパパと呼ばれた事はありません

自然に任せた結果

嫁さんが私の事を「〇〇くん」と呼ぶため

長い事息子からも「〇〇くん」と呼ばれていました

きっとしばらくはこの呼び方が続くだろう

思春期には「オヤジ」とかに急に変わるだろうか

そんなのんきな事を考えている私に

変化は前触れもなく急に襲ってくるのです

 

あだ名の変遷

SNSではdiskという名前を使っています

イクラなんかでもdiskと名付けプレイしていると

息子はいつからか私を「ディスク」と呼ぶようになっていました

時は流れ

あだ名に変化をつけ始めた息子は

何故かディスクールと呼んできました

ディスクがクールだからディスクール

ふっ

悪くないじゃない

なんて思ってたのも束の間

スクールに変わりました

猛烈にダサい!

次はスク水になるんじゃないかと

恐怖に怯える日々が続きます:(;゙゚'ω゚'):

ダサいなぁと嫌がり続けた結果

ディスクールに戻りました

めでたしめでたし

 

かと思いきや

最近になって急に全く違うあだ名を付けてきました

 

ピーナッツ🥜

 

どゆこと?

なんか凄い弱そう(๑꒪ㅁ꒪๑)

これからしばらくピーナッツと呼ばれそうです

f:id:disk1mauloa:20190617145036j:image

 

まとめ

【理想】

〇〇くん

お父さん

父さん

オヤジ

 

【現実】

〇〇くん(*¯︶¯♥)

ディスク(*¯︶¯♥)

ディスクール(*¯︶¯♥)

スクール(๑°ㅁ°๑)‼

ディスクール(*¯︶¯♥)

ピーナッツ( ´:ω:` )

 

 

永遠なのか本当か時の流れは続くのか

いつまでたっても変わらないそんなものあるだろうか

答え:少なくとも私のあだ名はコロコロ変わります

byピーナッツ

 

bye✋