Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

ロングドライブ世界遺産の旅最終回。旅の思い出インテリア。

スポンサードリンク

5日目出発

早朝3時にゴソゴソ起きだして出発

いざ愛知へ!

なぜ愛知なのか!?

東京都休養ホーム事業の宿は関東に集中していてそれ以外の地域ではそれほど選択肢は多くないです

だからってあんまり東京に近いんじゃ面白くない!

その中で候補にあがったのは

兵庫(神戸)、京都、愛知でした

出来るだけ東京に近づいて最終日の移動を楽にしたかったので

愛知に決定!!

愛知県知多半島かんぽの宿知多美浜さん

に宿泊しました!

途中渋滞もあって宿に着いたのは16時

チェックイン後は宿の目の前のビーチを散歩して

時間を潰しました

なんと!流木がゴロゴロ落ちてるじゃないですか!?

流木に並々ならぬ憧れを抱くdiskは

そりゃーシビれましたが

中古品ですら嫌がるプチ潔癖症の嫁さん

流木を拾うなんて許してくれるワケがないと思い

息子とカッコイイ流木探し大会をしただけで

拾わずにホテルに戻りました。。。

f:id:disk1mauloa:20190616230114j:image

ホテルのレストランから見るサンセット

窓が少し汚れてましたけど

そんなの忘れてしまうくらい

綺麗な夕焼けでした

でも

そんな綺麗な夕焼けも忘れてしまうくらい

私は流木が気になっていました

 

流木の奇跡

丸一日移動で息子はかなり暇だったみたい

その反動か

流木探し大会が余程面白かった様子で

食事中も食事後も

「あの自分が見つけた流木が1番かっこよかった!」

「あのdiskが見つけたやつも良かったけど!」

と流木トークが続きます

 

こ、これはもしかしたらチャンスかもしれない

私は嫁さんの顔色を伺いつつ

恐る恐る

 

私「流木はインテリアにしてもカッコイイからねぇ!

良かったやつだけでも拾って帰って綺麗に磨こうか」

:(;゙゚'ω゚'):

 

嫁さん「良いねぇ!思い出に拾って帰りな」

 

・・・

 

どうした嫁!?(๑°ㅁ°๑)‼

昨日は旅行嫌いなのに旅行の終わりを寂しがってたし

今日は流木拾い許可!

人って変わるもんですね

それもこれも子供可愛さゆえなのか

とりま

流木GETだぜ!!!(*¯︶¯♥)

f:id:disk1mauloa:20190616231906j:image

大量ですけど、今度いつ拾えるかわかんないからね(*´艸`)

 

最終日

翌日はただ家に帰るだけの予定だったんですが

なんだか名残惜しくて

帰宅途中にふらっと寄れるレジャースポットはないもんかと探してたら

嫁さんが探し出しました!

富士サファリパーク!

嫁「車のままで回れるし楽ちんで最高!明日はここに寄って帰ろう!!」

 

・・・

どう考えても運転してる私だけハードワークな気がしたりしなかったり

流木の数が多い事に怒ってるのかな?とか思ったり思わなかったり

結局サファリパーク行きました!

やる気マンマンのやつとか

f:id:disk1mauloa:20190616232512j:image

 

やる気ぜんぜんのやつとか

f:id:disk1mauloa:20190616232553j:image

 

うんことか

f:id:disk1mauloa:20190616232620j:image

 

流木越しのとか♥

f:id:disk1mauloa:20190616232636j:image

 

帰宅後は流木と戯れる

楽しんで帰った後は早速流木を整える!

残ってた皮剥いだり

砂とか汚れとか落として

f:id:disk1mauloa:20190616232723j:image

 

その後も

水に沈めておいてみたり

熱湯かけてみたり

天日干しにしたり

やっぱ海の流木って虫はいないんですかね?

虫の心配はなさそうだったんで

最後に全体を磨いて形を整えて

RoomClipお友達メイドのタペストリーにハトメを付けて

紐で縛って

流木インテリア第1弾完成しました✨

 

f:id:disk1mauloa:20190616233113j:image

 

ブチかっこええ(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

 

bye✋