Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

70歳のお祝いと合同誕生日会in横浜中華街

スポンサードリンク

お誕生日事情

我が一族は誕生日の偏りが凄いんです

嫁、嫁母、嫁妹が5月

嫁妹旦那が6月

嫁母が70歳になるのでお祝いと皆んなの誕生日兼ねてどこかで一緒にご飯食べよう!と計画していましたが

予定が合わず6月までずれ込みました

合同誕生日会するとなると

この誕生日から外れるのは

私(3月)と息子(2月)の2人しかいないんです

まさか息子に金出せって言えないので

プランニングも支払いも私1人です( ´:ω:` )

 

プランニング

てなわけで予定も決まったし

プランを考えよう!

私はとにかく北京ダックが腹一杯食べたい!!

という事で誕生日の主役たちの意見は聞かずに

北京ダックで検索✨

横浜中華街の北京ダックのお店を発見

皮だけじゃなく身まで食べられる本格北京ダック!

すかさず予約!

北京烤鴨店に決めました!

(後で良く調べてみると横浜まで行かなくても原宿と銀座に同じ店がありました😅)

北京烤鴨店 中華街店 (北京ダック専門店) - 元町・中華街/広東料理 [食べログ]

 

我が家の車は5人乗りなので

全員1台に乗れるように

近所のレンタカー屋さんでステップワゴンを予約!

 

当日駐車場難民になりたくないから

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

で駐車場予約

これ初めて使いましたけど1日出し入れ自由でめちゃくちゃ便利です👍🏼

 

いざ出陣

予約も完璧で迎えた当日

予定通り時間ピッタリに中華街に到着

f:id:disk1mauloa:20190618012936j:image

電線が凄い

日曜日だからめちゃんこ混んでました

 

f:id:disk1mauloa:20190618015506j:image

念願の北京ダックにズワイガニにフカヒレ!!(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ

で、お腹も満たされたところで

私「60歳は還暦でしょ?70歳のお祝いってなんて言うんだっけ?」

と問いかけたところ

なんと嫁母ご本人も知らないようす

なんだっけ?なんだっけ?

とみんな間違うのが怖いのか

顔を見合わせ誰も言い出さないなか

我が家の主砲嫁さんが口を開きました

 

 

 

ジュラ紀じゃね?」( ( *´∀` ) )ケタケタ

 

・・・

 

ジーザス!

なんてこった!!

恐竜が北京ダックにむしゃぶりついてやがる!

f:id:disk1mauloa:20190618175627j:image

 

正解

正解は古希だ!

とかもうどーでもいい

皆が間違いを恐れて発言しない中

威風堂々回答した嫁を讃え

我が家ではこれから70歳のお祝いを

 

ジュラ紀とする

 

 

bye✋