Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

ロングドライブ世界遺産の旅4日目

スポンサードリンク

旅行中オフの日

今日の予定は・・・

  1. お土産を買う
  2. 夕飯を友人と食べる

以上。

 

基本的にオフです。

なぜなら、翌日の早朝4時出発で愛知県へ向かうため体力温存作戦です

いよいよ旅も後半戦となりました。

基本旅嫌いの嫁さんももうすぐ旅行終わっちゃうねー。。。

なんてちょっとおセンチ発言しちゃうくらい

今回の旅行は楽しかったみたい

 

お土産購入

まずは午前中にお土産を買いに

鮮鼓堂 / TOPページさんへ

工場直売所で明太子やらなんやら買いました

うま煮たらこや数の子めんたいなど、主に自分用と嫁さん実家用のお土産をチョイス

会社にはもみじ饅頭とかカステラとかその他お菓子系いっぱい買ってあるしね✨

 

のんびりタイム

お昼は実家で出前のお寿司を食べて

ゴロゴロターイム

んー。(ひ・ω・ま)

 

てわけで

息子と実家の池でメダカすくい大会

f:id:disk1mauloa:20190603112431j:image

結構沢山メダカいて

網で1すくいすると10匹くらいとれる感じ

バケツに入れてメダカ観察して

ほんでまたゴロゴロ

やっぱ。(ひ・ω・ま)

 

disk家は暇な時どうするか

食だ。←だから太るんよ

 

やっぱり食べなきゃ

甘味が食べたい!

ミルクセーキが食べたい!飲みたいなのかな?

ところで

ミルク性器って

ネーミングが最高ですよね(*´ω`*)

おっと!!誤変換(゜д゜)


どこで食べようかなぁっつって

ネットで探してたら別の店では

アメリカンセーキってのもありましたよ

やだっ(//∇//)

そんな大きいのお口に入らない

なんつってね

えと。

なんの話でしたっけ?

あ。セーキが美味いって話しね。セーキが。ლ(´ڡ`ლ) 

 

結局佐世保の老舗

ぽると総本舗|株式会社白十字パーラー |

ミルクセーキを堪能

f:id:disk1mauloa:20190603130436j:image

息子と嫁さんはベリーパフェを堪能

f:id:disk1mauloa:20190603130510j:image

 

せっかくの佐世保なんだからセーキ飲みなさいよ!

なんて野暮な事は言わないし

パフェの方が美味しそうって言葉も

ギリギリ飲み込みました_(-"-)_ セーフ!!!

ヨヨイノヨイ

 

ほんで、玉屋(老舗デパート)の

ぐるぐる回るお菓子量り売りで息子も上機嫌

マーブルチョコばっかりやたらと買ってました(*´艸`)

 

地元最後の晩餐

もうひとゴロゴロして

晩飯は友人一家と

佐世保市矢峰町 洋風酒場&Restaurant『Lucciola(ルッチョラ)』 | 佐世保のランチおすすめ店| まいぷれ[佐世保]

元々お寿司屋さんだったとこを改装した店内は

和モダンな感じ

本格イタリアンだけじゃなくて

お刺身とか唐揚げとかの居酒屋メニューも抜群に美味いし

生春巻きが私のこれまでの生春巻き人生(どんな人生?)で1番の感動でした

豚足に柚子胡椒が合うっていうのも衝撃

とにかくどれもこれも美味いんで

超オススメです👍🏼

久々に会った友人との会話が弾み

夢中で食べてたので写真は1枚も撮ってませんでした( ̄▽ ̄;)

 

さーて明日はこの旅1番のロングドライブ

愛知に向かいます

 

5日目へ続く

 

bye✋