Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

シャンパーニュおしょくじけん 後編

スポンサードリンク

どうも。モチベーションコントロールセンターの餅部です。

 

さて前回めくるめく泡と天ぷらのコラボレーションをお伝えした当ブログですが

 

www.disk1mauloa.com

 

今回はそんな会長にdiskが一矢報いたご報告となります

その前に当社について少しご説明致しましょう

 

職場の現状

都内に数ヶ所の事業所を構えており

diskはその本丸に務めております

本丸と言っても他事業所と規模は変わらず1事業所あたり大体40~50名が勤務しています

 

私が働く事業所の現状は

 

❶仕事量キャパぎりぎりまで時にはオーバーしながらスタッフの力で何とか回している

❷他事業所より利益をあげている

❸他事業所と従事者数が変わらないので売上高人件費率が低い(かなり儲かっている)

 

これらの理由によりdiskは会長に以下を要求しました

 

⚪当事業所全員のボーナスを増やす、もしくは臨時ボーナスをくれ

⚪従業員を増やしてくれ

 

ボーナスについては他事業所との公平感がどうたらこうたら。

それ言ったらそもそも作業量が公平じゃないでしょーよ!!

 

従業員は随時募集して追加してますが、新人さんが慣れてきた頃に中堅が辞めて人数維持(´;ω;`)

やっぱ待遇改善するしか無いと思うんすよねぇ。。。

 

てな具合に

全く儲けが従業員に還元されん!

 

餅部下がるぅ⤵️

 

 

少しでもこそぎ取ってやる!

そんなモヤモヤを抱えた11月後半

急に忘年会の幹事をやるように言われました

忘年会の会場なんて11月後半だと人数入れるとこは押さえられてて空いてないんすよ

こりゃ高級なとこしか空いてないっしょ(笑)

てことで一休.comさんにて店探し開始

f:id:disk1mauloa:20190510225151j:image

13000円くらいでコース食べられる焼肉屋さんに問い合わせてみました!

人数が40人くらいになる事と、ゲームやるのでマイク使いたい事を伝えると

マイク使うならゾーン貸切じゃないと…

60人~80人じゃないとゾーン貸切出来ないって・・・

 

しょうがないから金額あげて

トータル80万でゾーン貸切にする事にしました✨

 

1人2万円( ˙-˙ )

 

もちろん値段上がった分は料理のアップグレードで対応してもらうように交渉

会長にも会場空いてないからって説明して80万円でOK貰いました👍

 

さて、いざ予約しようと

事務に確認したところ

会社で一休.comのアカウント持ってないっていうし

じゃあしゃあないからdiskアカウントで予約してって事になって

私のアカウントで予約しました

 

忘年会当日

美味しいお肉をお腹いっぱい食べてみんな大満足の様子

毎年同じ店でも良いって人までいるぐらい大成功👍

これで従業員全員にほんの少しですけど還元出来ましたね💴

 

餅部上がるぅ⤴️

 

 

後日

数日後一休.comからのメールで

ログインしてみると

プラチナ会員になってるし(´艸`)プププ

なんと!

図らずも!

8000円分のポイントが我がアカウントに❤︎

いやぁまさかこんな事になるとは思ってなかったなぁ‪( ◜௰◝ )‬←確信犯

 

ちょうど2月に息子の誕生日だったから

家族でホテルブッフェ行っちゃいました(*´꒳`*)カニ食べ放題🦀

 

こんな事なら毎年幹事やってもいいわぁ(・ิω・ิ)

これって横領なんすかね?:(;゙゚'ω゚'):

 

以上、汚職事件deお食事券なお話でしたYo!

めでたしめでたし

 

 

おまけ

最近息子が「キッコーマン!!」

って叫びながら

おちんちんを出して遊んでます

醤油出んのかな?

 

将来がとても楽しみです(*´꒳`*)