Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

シャンパーニュおしょくじけん 前編

スポンサードリンク

外食といえば焼肉食べ放題か回る寿司

 

どうも。diskです。

 

会食

 

先日、我が社の会長がセッティングした送別会に出席しました

 

1人の重鎮を送り出すささやかな送別会です

 

ささやかというのは人数でありまして

 

5人での会食と相成りました

 

流石は会長セッティング

 

お値段のささやかならぬことセレブの如し

 

会場に選ばれたのは1人3マソ円のコースでおもてなしする高級天ぷら屋さん

 

個室に入り半円形の席に座ると

 

円中心部に揚げ師?がひょっこりはん(⊙ꇴ⊙)アベシ

 

目の前で絶妙の揚げ加減でプロが揚げた天ぷらを揚げたてでいただけるのです(´∀`∩)↑ageage↑

 

しかもコースとは別に追加でウニの天ぷらとか頼んじゃう始末です

 

自分ウニの天ぷらなんて初めて食べるっす

 

感激すぎて味なんて覚えてないっす

 

なんて自慢はこの辺にしとくっす

 

っす

 

事件は会食開始数分前に起きました

 

お店の最寄り駅に到着したその時LINEがピロリン

 

会長から少し遅れるとの連絡です

 

f:id:disk1mauloa:20190509064308j:image

 

にゅ。

 

ฅ•ω•ฅニュー

 

バカヤロー!!!!

 

こちとら安月給の庶民じゃ

 

シャンパーニュってなんじゃい!

 

そんなもん頼んだ事もないんじゃ!

 

銘柄やらなんやら色々あるんじゃろ!

 

わからんのじゃい!

 

よっしゃ!

 

こうなったら1番高いの頼んだろ!

 

なんて思いながら参加者に会長が遅れる事を説明し

 

店員さんにドリンクメニューをお願いしたら

 

ドリンクメニューより先に会長到着

 

内心ホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

 

つまり何が言いたいかというと

 

シャンパーニュ頼ませたいなら

 

普段からシャンパーニュ頼めるくらい

 

 

 

ぶっといおちん〇んぶち込んで会長‪‪❤︎‬ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)お賃金ネ

 

 

 

次回予告

今回こんな仕打ちを受けたのには原因がある

(と勝手にdiskが思い込んでいる)

 

その原因となる

 

欲にまみれた汚職事件について掘り下げる

 

シャンパーニュおしょくじけん後編~エピソードゼロ~

 

お楽しみに

 

 

 

つか、普通天ぷら屋でワイン飲むかね?

 

↓後編出来ました↓

 

www.disk1mauloa.com