Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

こどもの日にたけのこ掘ってきた!

スポンサードリンク

GWラストスパートしてますか?

 

一番好きなインテリア用語は「ハメ殺し」

 

どうも。diskです。

 

 

たけのこ掘り

今日はこどもの日だから

 

息子に頼もしい親父の背中でも見せてやろうと

 

嫁さんのおばあちゃん家に

 

たけのこ掘りに行ってきました

 

f:id:disk1mauloa:20190505195255j:image

 

息子と共に竹やぶに突入して

 

汗だくで掘りまくってたんですけど

 

気づくと息子は速攻で家の中に戻って

 

半裸でジュース飲みながら寝転んでました_(ゝLꒊ:)_

 

 

息子自慢

気をとりなおして

 

折角息子の話になったんで、息子自慢しちゃおっかな

 

子供の想像力って凄いですよね!

 

息子が幼稚園の時ね

 

かるたにハマってた時期がありまして

 

自分でもそれらしいかるたを考えて絵を描いて作ったりしてたんです

 

自分で作るなんてもうクリエイティブでしょ?

 

 しかも内容がね

 

「夜空のコート」

 

とか

 

「空の抗菌」

 

とか

 

「かんら(観覧車)の観賞」

 

とかね

 

良くそんなの考えつくなぁ

 

天才じゃなかろうかと

 

親バカ全開で感心してたもんです

 

 

そんな息子ももう小3

 

テレビの戦隊モノやライダー系はもう卒業したんですけど

 

どうも妄想でオリジナルヒーローを作り出して一人ごっこ遊びをやってるみたい

 

オリジナルってところがもうクリエイティブですよね!

 

天才のまま順調に成長してるみたい✨

 

そんなヒーローごっこ遊びを横目で見ながら

 

どんなヒーローを作り出しているのかこっそり観察してみました

 

 

ヒーロー名:チンコマンド

 

ん?

 

 

必殺技:おしっこシューター

 

!!!!!!!

 

 

 

うーん。

 

クリエイ恥部。

 

めっちゃ普通の小3に育ってました(´・д・`)イデン?エイサイキョウイク?

 

ま、まぁ。

 

昔から

 

変態でもいい!逞しく育って欲しい!って言いますしね(・ิω・ิ)ワンパクネ

 

 

結果

全然自慢になりませんでしたが、やっぱり自慢の息子です(*´꒳`*)👍

 

bye