Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

無臭で新しい時代を迎えたい

スポンサードリンク

令和元年始まりました!

 

新しい時代を清々しい気持ちで過ごすために

 

臭〜いアイツをやっつけたい!!

 

どうも。几帳面でお馴染みB型です(*´꒳`*)マメダネェ

 

今回やっつける敵は

 

タオルの生乾き臭

 

これからの梅雨の季節に特に役立つ情報をお届けします✨

 

ストップザジメジメシーズンインザサン(゚∀゚)ナンノコッチヤ

 

特にキッチンや洗面所のお手拭きタオル

 

こいつら何回も乾く間も無く使われるもんだから

 

洗濯直後大丈夫だと思っても、すぐに生乾き臭が発生します

 

しかも1度発生すると洗濯だけじゃ落ちない!菌が残るんです

 

そして、ひとたび湿ると途端にまた生乾き臭を発生させる!

 

※触った途端に湿るアソコは大好きです(・ิω・ิ)ドコ?

 

生乾きループ許すまじ!!卍

 

なんせ帰宅して玄関入る前に夕飯のおかずが何か分かってしまうほど鼻が敏感なんです!

 

しかもアッチの方では、さぁ始めようとした途端に終了するほど敏感で候。(・ิω・ิ)ソウロウデソウロウ

 

コホンッ

 

そんな臭いに敏感な私

 

実は生乾き臭と無縁に生きてきました✨

 

それは何故か!!

 

一人暮らしの時代

 

学生の時はコインランドリーで

 

社会人になってからはドラム式洗濯乾燥機で

 

ずっと乾燥機を使用していたんです!

 

そう!奴等(生乾き菌)は高温に弱い!!

 

現在の住まいではスペースが無いので縦型洗濯機です

 

一応高温の乾燥機能は付いてますがアホみたいに時間がかかる為、ほぼ未使用。

 

案の定あらわれる生乾き臭。。。

 

乾燥機を使わずにそんな生乾き菌をやっつける

 

その武器は!

 

♨️お湯♨️

 

大体50度くらいで死ぬらしいんですよ

 

我が家の給湯器で出せる最高温は60度!十分な戦闘能力です✨

 

バスタブ(少なければ洗面器でもバケツでもOK)に気になるタオルをぶち込み

 

続いて60度のお湯をぶち込む

 

お湯をヒタヒタにして

 

ヒダヒダは大好物です(・ิω・ิ)ムフフ

 

5分ほど放置して

 

後は洗濯機で普通に洗濯したらOK!

 

もう無臭です✨

 

しつこい生乾きに参っちゃってる方は

 

お湯につける

 

乾燥機にかける

 

どちらかお手軽な方で撃退してみて下さい(*´꒳`*)

 

 

次回!対策いらず✨布巾の生乾き臭対策!!に続く(*´艸`)超大作