Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

日常を絵本のように切り取って暮らす

スポンサードリンク

帰宅路

f:id:disk1mauloa:20181030095534j:image

夜勤明けの朝 柔らかい日差し

まだ眠たい顔に心地よい 冷たい風

こんな日はちょっとだけ 遠回りして帰ろうかな

通勤通学で賑わう あの通りを歩けば

ほらね

 

パンチラゲットだぜ(・ิω・ิ)←ごめん。ちょっとだけ盛った←正確には車で通ってます←ソッチかーい٩( ᐛ )و

 

どうも。爽やかの代名詞diskです。

 

今日は

日常の些細な事から生まれる物語

をご紹介します。

 

はじまり はじまり〜

 

旅人の故郷

机の隅の そのまた隅に

ひっそり佇む お前さん

お前はどこから 来たんだい?

お前は小さな 存在で

誰の目にだって 止まりやしない

写真にだって 写らない

ほら写らない 写らない

 

私は長い 旅をして

やっとここまで 着きました

長く険しい 旅でした

少しでいいから この場所に

そっと居させちゃ もらえませんか?

私は誰も 傷つけない

ほら柔らかい 柔らかい

 

どこから来たのか教えてごらん

上の世界から 来たのかい?

下の世界から 来たのかい?

下の世界から 来たのなら

置いとくわけにゃ いかないよ

さぁ 話しなさい 話しなさい

 

狭くて暑い 場所でした

暗く湿った 場所でした

下の世界では ありません

下の世界に 居たのなら

とてもここまで 着けません

ああ 着けません 着けません

 

今から大きな 風が吹く

それで飛ばない お前なら

ずっとここに 居れば良い

気がすむまで 住めば良い

さあ そら吹くぞ 今吹くぞ

やあ もう吹くぞ まだ吹くぞ

 

 

 

 

f:id:disk1mauloa:20181030095555j:image

 

嫁「ちゃんと拾ってゴミ箱に捨ててよ!」

 

 

夢もロマンもありゃしない

嗚呼ありゃしない ありゃしない

 

 

追伸

ダイニングテーブルのワックスメンテしました

これまではジャコビアンでしたが

今回はラスティックパイン

ああ良い色だ 良い色だ

f:id:disk1mauloa:20181030095623j:image

 

まとめ

風よ逆巻け🌪←パンチラの呪文