Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

玄関のあっち側セルフリフォーム!

スポンサードリンク

自作ではないアートコーナー!

あ、こっち側見てない方は是非お先にこっち側をご覧ください↓

 

こっち側は自作の0円アートばかりだったんで

あっち側は自作でないアートにしましょう✨

まずはこっち側と同じく下地メイク!

ダメ!イクッ!リメイクッ!

ベニヤを両面テープ&タッカーで貼り付け!

端の隙間は木材で枠のように貼り付け!

流石にど真ん中のベニヤ突き合わせ部分はパテ埋め!

ついでにパテが余ったから塗り壁風にヘラだけどコテ跡つけて盛って!

ホワイト塗装!!

下地完成!もう慣れた!

写真なしっ!!

 

詳細行くぞッ!!!

ネットで拾った絵!印刷!!ワックスで汚して!

100均の額にin!

f:id:disk1mauloa:20181108003722j:image

 

ネットで拾った絵!印刷!

そのまま100均の額にin!

f:id:disk1mauloa:20181108003733j:image

 

ハイロウズ全員の直筆サイン!

100均の額にin!←もっと良いのに入れろ!!

f:id:disk1mauloa:20181108003747j:image

 

更にこっち側でもやったアートを追加!

あっち側ではペンキじゃなくワックスで着色!

パテの凹凸が出て素敵!!

f:id:disk1mauloa:20181108004111j:image

 

ほんでもってそんで完成!!!

f:id:disk1mauloa:20181108004632j:image

 

ペンキ塗っただけでトップコートしてないんで

電気スイッチ周りが豪快に汚れてます

気にせんとってつかーさい

これも味✨

多分消しゴムとかで落ちるんじゃないかな?

やらんけど。

どうしても気になるほど汚れたら

ちょちょいとヤスリがけしてまた白ペンキ塗ります(*´ω`*)

ペンキだけだと汚れやすいけどリペアが簡単!

コーティングすると汚れにくいけど、リペアする時に上塗りで済めば良いけど、剥がすとなると大変!そして余分に費用がかかる!

これがセルフリフォームの醍醐味!

自分で作れば修正方法も自ずと見えてくる!

そして何よりリーズナブル!

ベニヤやら額やらなんやらかんやら合わせても千円ちょいで出来ました✨

情熱さえあればお金をかけなくても自分好みのインテリアにトランスフォーム可能!!

他人の目なんか気にするな!

どうせ他人は滅多に家には来ない!

妄想を形にする!それがモノヅクリだ!

そして種を保存する!それがコヅクリだ!そーだそーだ!気持ち良いんだ!

結局自作じゃないだけで0円アートやん!

とか言わないの!!

 

苦労どころか汚れも魅せるタイプです!←汚れは隠そうね

 

あー!しもたー!今日は下ネタ少なめやったばい。

 

bye👋