Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

100均セメントでロゴ入りプランターをDIY

スポンサードリンク

f:id:disk1mauloa:20181024175316j:image

100均のセメントとフェイクグリーンで室内置きプランターを自作

コンクリプランターのレシピです

材料は全てダイソーで揃います

 


~材料~

・カラーボード(型枠用)

・EVAスポンジシート(文字用)←4mm厚のスポンジシートを使いました

・補修用セメント←これしかありませんでした。外で使うものだと防水セメントとかのが良いのかな?

・セロハンテープ

・ボンド

・フェイクグリーンピック

・白い石

 


~作り方~

・好きな形に文字を切り抜きます

・カラーボードで型枠を作ります。セロハンテープです。

・ボンドで文字を反転させて貼り付けます

・型枠にセメントを水で溶いて流し込みます

f:id:disk1mauloa:20181024175408j:image

↑大きい物を作るときは側面がセメントの重さでたわむので、クランプや木材で押さえます。

トップ画像くらいの大きさのものならカラーボード&セロテープ固定の型枠のみでも作れます。

・1日待ちます

・待ちきれず半日で外します

・フェイクグリーンを盛り付けます

 


ドーンと完成!

f:id:disk1mauloa:20181024175553j:image

めっちゃ簡単。

カッコイイ( ✧Д✧) 

フェイクグリーン込みで1000円くらいで出来ちゃいます✨

※トップの画像は落として割れちゃったプランターをパズルのように組み直して多用途接着剤でくっつけ裏側からコンクリ用パテで補強してあります。

割れてる方がカッコイイくらいなんで失敗を恐れずエイヤーッと作りましょう(*´∀`*)