Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

乗り物だってリメイク!乗らなくたってエクステリア!

スポンサードリンク

f:id:disk1mauloa:20181024122450j:image

今回は乗り物before→after

 

これはエクステリアだ!

何故かというと全く乗っていないからだ

もう2年近く全く乗ってないから

今回自賠責も更新しませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

100均のカバーかけてたけど

破けてからは雨ざらしです

天然サビ加工(*´∀`*)

 


上がビフォーで下がアフターね

DIY箇所は

 


バーハンドル

レッグシールドカット

スピードメーター移設

キーシリンダー移設

フェンダーカット

シートアンコ抜き

ライト類交換

マフラー塗装

後輪エイプ50ホイール、マグナ50純正タイヤ&チューブ流用

自作リジットサス

 

全部自力でやりましたが

タイヤ交換が一番しんどかったです

エイプのチューブレスタイヤ硬い(゚◇゚;)

道具のせいでしょうか?慣れなんでしょうか?

配線は意外と好きな作業でした(*´∀`*)

 

こだわりは

カブがカブらしくあるために

レッグシールドは絶対残したいと思っていました

純正、純正流用、自作を出来るだけ使用しオークションなどの中古も使うことで、パーツ代はかなり安くできました(●´ω`●)

 

というわけでね

これはエクステリアだ!

原寸大プラモデルね(*´∀`*)

 

改造のはじまり

 

元々いじりはじめたキッカケは

嫁さんから「あのダッサイバイク何とかならない?オッサンのやつやん」

って言われたからでした。。。

んで、やりきって見た目はカッコ良くなったんですけど

やっぱりbeforeの状態は使いやすくて良いんですよ!

BOXに荷物結構入るし

あとねフェンダーカットあれイカンっすね

自分には害はないけど雨の日とか乗ってたら多分結構泥水巻き上げてると思うんですよね。後ろの車とかにはいい迷惑ですよね。

以前車で高速道路走行中に泥除けついてないトラックが前に割り込んできたんですけど、その瞬間バチコーンってフロントガラスに衝撃!飛び石です。。。割れたりはしなかったけど傷入りましたからね(゚д゚)

やっぱり純正ってのは良く考えて作られてるんですね。

それ以降他人様に迷惑をかけるような魔改造はしないと心に決めました!

 

家の前に置いとくだけなら

誰にも迷惑かけてないから良いですよね👍

 

 

 

嫁「邪魔!乗らないなら早く捨ててよ!」

 

 

…め、迷惑かけてました(;´༎ຶД༎ຶ`)