Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

AI搭載ホームスピーカー!

スポンサードリンク

アレクサ!どれくさ?

私の地元界隈では

 

 

やたらと語尾に「くさ」を付けます

 

 

あれだよ!→アレクサ!

 

 

という具合にね

 

 

どうも。ホームスピーカーに完全に乗り遅れた男です。

 

 

最新で斬新!我が家のスピーカーは高性能ですよ!

 


たとえばこんな風に

 


息子「アレクサ!テレビをつけて!」

 


嫁「はいはい。」ピッ

 

f:id:disk1mauloa:20190719161045j:image


!!!!!

 


テレビついた!∑(๑ºдº๑)!!

 


しかも嫁アレクサの凄さはそれだけじゃなくて

 


テレビがつくことはつくけど

 


基本的にため息とセット

 


しかも、テレビがついた後も

 


「これだから主婦は・・・」

 


「名前のない家事が・・・」

 


と、しばらく愚痴がとまりません

 


普通これだけの愚痴を聞かされるなら

 


自分でテレビくらいつけると思うんですけど

 


息子の精神力ハンパないっすᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 


息子のように、それでもアレクサにテレビをつけて欲しいって人には

 


嫁アレクサ

 


オススメです✨👍🏼

 

 

私は自分でやりますが😅

 

 

ご使用上の注意

息子が言うとテレビもつくし、食べ物も飲み物も出てきますが

 


私が言っても屁しか返ってきません

 

 

あれ?「くさっ」

 


壊れてんのかなぁ?(お腹が)

 

 

 

 

bye✋