Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

休日出勤を利用してブログ力UP

スポンサードリンク

読者様100人達成感謝

つい先程ついに読者様が100人になりました👏🏻

 

皆さん1~2ヶ月で100人とかいかれてる中、8ヶ月でようやくです(*¯︶¯♥)

 

これを励みにもっともっと読者目線の下ネタ記事を発信出来るように努力します✨

 

暇な時間でブログを磨け

今日は休日出勤して工事&撮影の立ち合いです。

 

立ち合いっていっても

 

ただ鍵開けて「よろしくー」って言うだけ

 

「終わったよ」って言われたら鍵閉めて帰るだけ

 

ゴロゴロしててお金貰えるんだからオイシイと思うしかないっすね

 

このゴロゴロタイムを利用してブログを書こうと思ったんだけど

 

いやまてよ、と。

 

他ブログをしっかり研究するのもアリだぞ、と。

 

私がブログを始めたきっかけの

 

尊敬する椅子オタク系ブロガーさんがいらっしゃいまして

 

私自身椅子にはほぼ興味がないんですが楽しくブログ読ませて貰ってるんす

 

当然過去にも遡ってほとんどの記事を読んでるんですけど

 

ブログ書き始めてから読み返してないから

 

ただ楽しく読むだけじゃなくて

 

ブロガーとしての視点で

 

更新頻度や更新時間どこでブレイクしたのか等

 

書く側の思考を持ちつつ1つのブログを読み深めていくとまた面白いのではないかと

 

てなわけで

 

過去記事から1つ1つ読みながら

 

以前はてな登録してない頃は付けられなかったスターを

 

1つ1つ付けていくと

 

何となくストーカー気分も味わえて1粒で2度オイシイです(・ิω・ิ)

 

まとめ

  • 読者様100人ありがとう
  • 書く側視点で1つのブログを読み倒せ
  • スターを付けるとストーカー気分が味わえる(ストーカー耐性のある方のブログにしましょう)
  • いくら面白いブログでもゴロゴロしながら読んでると寝落ちする

 

 

bye✋