Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

秒で

スポンサードリンク

雑記の真骨頂

どうも。真夜中の独り言です。

秒で〜

という表現が流行ってますね

調べてみると

2014年JCJK流行語ランキング7位となってます

なるほど

完全に乗り遅れてますね

しかし

私なんかこの表現を知るはるか昔から

秒でイッちゃえましたからね早漏

しかも秒で復活出来ましたよ!

この場合1つ大きな問題が出てきます

秒でイッた←1round

秒で復活←2round

とするのか

秒でイッた。からの秒で復活←1round

とするのかです

例えばその後も無難にもう1roundこなした時に

翌日には武勇伝を熱く語る漢が出来上がると思うのですが

「いやぁ参ったよ。昨日は3回戦イッちゃってさぁ」

「いやぁ参ったよ。昨日は2回戦イッちゃってさぁ」

全然違う!!

受け取り方は全然違う!

若くて調子良い時は2回戦くらい当たり前でしょう!

でも3回戦となるといくら若くても大変な事をやってのけた!感が出てくるわけです!

でも1回戦秒で終わってるんで、実質2回戦なのにですよ!

 

ボクシングで例えてみましょう

1ラウンド開始早々に失神KOです

その後いくら復活してデンプシーロールしてみても

もう負けてるんです

あれ?でもこれだとしっかり1試合としてカウントされちゃうなぁ。。。

良くない例えでしたね。

 

結論

秒でイッた時はカウントせずに無かった事にするのが紳士的である

 

またつまらぬモノを斬ってしまった。

 

なんの話でしたっけ?

マジまん◯?(・ิω・ิ)

あー。卍ねまんじ←なげやり