Bread and Tea

子育てとか、家育てとか、中年オヤジの雑記

玄関完全無欠の迷走セルフリフォーム!

スポンサードリンク

ビフォーアフターーーー!

f:id:disk1mauloa:20181106214434j:image

 

あまり変わってないように見えるかもしれません

しかしそこには迷走に迷想を重ねた

diskの苦労とハゲ散らかすほどの苦悩があったのです

そんな玄関のこっち側のセルフリフォームの物語

 

♫生〜きて〜る  生〜きて〜いる〜

そのう〜つつだ〜けがそ〜こにある〜♫

 

 

そしてゆっくりとしかし確実に始まった魔改造

今回も完全なるビフォーは無かったですね

お馴染み凸凹壁紙にベニヤ板製の腰壁を設置するところから始まりました

かけ足で行くぞ!見逃すな!!

最初はブライワックスで仕上げた腰壁!

f:id:disk1mauloa:20181106214613j:image

 

うーん。ウッディ過ぎる…

ホワイトに限りなく近いグレーに塗装

f:id:disk1mauloa:20181106214913j:image

 

なんじゃこのテカテカ感は!!

あかん!!

エイジング!

f:id:disk1mauloa:20181106215015j:image

 

よし。腰壁はこんなもんにしとこう

ほんで、凸凹壁紙をどげんかせんといかん!

ベニヤ貼って塗装

インディゴブルー(ナスコン)!!!

ついでに下駄箱もエイジング!!

f:id:disk1mauloa:20181106215112j:image

 

よし!これにヤスリがけしてビンテージジーンズみたいにしてやる!!!

失敗!!!

やっぱ壁は白よね(*´ω`*)

玄関は明るくnight(๑˃̵ᴗ˂̵)←忍法切り替えの術!

(ベニヤの隙間がデカ過ぎてパテ埋め危険と判断したので枠のように木材を貼り付けて誤魔化してます)

f:id:disk1mauloa:20181106215556j:image

 

でも努力の証は残したいから

額縁マジックでアート風に!

もうここは美術館だ!

自作アートの壁だ!

息子画伯の絵もドーンと飾って!!

f:id:disk1mauloa:20181106220022j:image

 

アーティスト魂に火がついた!

更にアート追加!!!

加速!加速!!加速!!!

大胆に!そして繊細に!!

アート3段活用!

f:id:disk1mauloa:20181106220850j:image

 

更に縦空間も有効活用!

ちょうどニトリさんのモニターで当たった

なんちゃらラック!←ここはちゃんと宣伝しnight🌒

しないっ!

f:id:disk1mauloa:20181106221002j:image

 

でも、スケボーはやっぱり横置きしtight!

組み替えるだけで幅広になる

なると!?🍥

便利!

なんちゃらラック!!!

f:id:disk1mauloa:20181106221114j:image

 

あとどのタイミングか忘れたけどドア枠と框はカッティングシートでブラック化!テカテカしてたから耐水ペーパーでつや消し化!!

コンクリプランター&花瓶をそっと添えて

ほんでもってそんで完成!!

f:id:disk1mauloa:20181106221437j:image

 

苦労は魅せる主義です(〃ノωノ)

 

次回!

玄関のあっち側へ続く!!